土曜日、スタバとヨーカドー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝から江別へ。

相方が髪を染めに行ってる間、わしは江別蔦屋書店でのんびり過ごしてました。

はじめは優雅にスタバにいたが、だんだん混んできたので2階席へ移動。

ここはほぼ貸切で優雅に過ごせます。

来月に迫った東京研修の対策を練りつつ、相方を待ちます。

 

合流後は、どんぐりでお昼のパンを買いつつ、ジョイフルエーケーで買い物。

大麻のジョイフルエーケーは来るたびに色々な創作意欲に駆られるくらい創作素材が多い。

ここで相方がトラベラーノートを購入。11月の東京で開催のライブに向けて準備を着々としている模様。

…わたしだけ東京に行けないと、娘がブーたれるのぉ。

 

夕方から、屯田のイトーヨーカドーへ。

昨日のブログにも書いた、来月から「シーナシーナ」と名前が変わるところである。

いよいよ来週で閉店を迎えるだけあって、色々なものが50%オフとかで売られてました。

ここ10年近く、腕時計をしていなかったかものはし。

あまりにも安く売られておったので、かなり久々に腕時計を購入。

相方曰く、携帯電話を無くした時にして以来の、わしの腕時計らしい。

スマホや携帯で時間が分かるようになって以来、ほとんど時計をしなくなってたからのぉ。

娘にも、レアな父の腕時計姿を見せておきました。

…東京旅行中くらいは、時計をしていこうかの。

あと、東京旅行で使えそうなカバンも色々売られてました。

来週中に、もう一度くらい行くかもしれん。閉店セール、おそるべし…

 

 

~今日の一曲~

 

finale / L'Arc~en~Ciel