クーラーが来るまであと一週間… | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝から草刈り。

昨日は庭をやって、今日は表の草刈りをしました。朝4時に。

今日も30℃を超える予報の札幌。

この時間でもちょっと暑かった。

札幌に来て10年以上だが、北海道の夏は涼しい…と聞いておったんだがのぉ。

今年はついにクーラー購入することになりました。

クーラーが来るまであと一週間。もうちょいの辛抱じゃ。

 

朝はコストコで買い物。

そして昼はコーチャンフォーへ。

買い物ついでに店内で涼んできました。

東京研修の本を物色。さて、どこに行こうかのぉ。

買い物ついでに寄ったコンビニで、前々から気にしてたミニ四駆のミニカーを購入。

売れ残って半額になっておった。

…これでちょうど、ちゃんとしたミニ四駆くらいのお値段じゃのぉ。

 

いかん、ボーナスが出てさっそく無駄遣いしてもうたではないか。

 

 

~今日の一曲~

 

Mum / Chilli Beans