江別蔦屋書店と町村牧場 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

朝から江別蔦屋書店に行ってきました。

東京研修が決定したかものはし。

東京・横浜方面の観光の本を購入し、スタバで読んできました。

東京で行きたいところはある程度行っておるので、今のところ浮かんでいるのが

 

・代官山蔦屋書店

 

・中目黒スターバックスロースタリー

 

・ときわ荘

 

あとは毎度行っておる気がする横浜スタジアム、東京駅、山下公園、国立博物館、あとは龍が如く巡りとかするんだろうか。

 

帰りに町村牧場でアイスを購入。

朝は涼しかったが、どんどん暑くなってきてアイス日和になりました。美味。

ちなみに付いてこなかった娘には内緒である。

 

たまたまローソンで見つけた、プレミアムロールケーキの大盛。

もはやこれ、プレミアムロールケーキが本体じゃなくて、クリームの塊にスポンジが腹巻になってるようなものじゃのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

ICE MY LIFE  / 黒夢