GWが明けてしまいましたとさ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日は早々に寝たのだが…

 

筒香、復帰戦で決勝3ラン本塁打!

 

井上尚弥、ネリにKOで王者防衛!

 

うおぅ、テンションのあがるニュースが続くのぉ

この勢いでGW明けの本日…

 

 

 

やる気が驚くくらいありません

4時に起きたが、この後仕事に行くイメージが沸かない。

というか、起きて「あれ?昼寝かな?」って思うくらい休みボケしております。

このGW、何度か昼寝を楽しんだからのぉ。

あの贅沢な日々は、もう戻ってこないのか…

しかも今日は雨模様。

そんなの仕事に行く天気ではありません。

カメハメハ大王のお子さんだったら、雨が降ったらお休みだぞ

 

帰りは更に暴風になっておった。

外に出たらめちゃくちゃ寒い。

こんな暴風に、五月病重篤者が勝てる訳ないではないか。

聞けば、稚内では雪が降ったとか。マジか。この間、桜を見に行ったばかりなのに。

明日は雪か?タイヤ履き替えてるから通勤出来ないのぉ。

カメハメハ大王のお子さんだったら、雪が降ったらどうなるだろう。

まぁ、南の島で雪が降ったら国民の祝日くらいになりそうじゃのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

 

Newyork,Newyork / I don't like Mondays