五月病第一波i | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

五月病になりました。

まだ4月だというのに、五月病である。

GWもまだ半分残っておるのに、五月病である。

仕事に行くというのに、実感が沸かん。

今日はどこの桜を見に行こうかという気分である。

こんな人間、戦力にならんのでお休みをくれませんか?

 

そんなわしに、昼過ぎに相方から電話がかかってきました。

相方からこんな時間に電話など、ただ事ではない。

娘に何かあったか?それとも身内の不幸か?

急いで廊下に出て、相方の電話に出る。

すると

 

「モカ~~♪」

 

 

電話の向こうからは、愛猫と遊ぶ相方の声

どうやら、何らかの誤操作でわしに電話がかかったらしい。

とりあえず、我が家は平和そうである。

このまま切るのも勿体ないので、「もしもし」と相方が出るまで応じ続けたところ、相方が途中で気付いたようでした

さぞ気まずい事だろうが、わし的には癒されたぞ。

主婦だが、相方も五月病だろうか

 

 

~今日の一曲~

 

 

邂逅 / BUMP OF CHICKEN