円山公園でお花見 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日の暖かさもあり、札幌も桜が満開の地域が増えました。

そんな訳で、朝から円山公園へ。

円山に住んでいた頃、よく花見に来ていた円山公園。

何しろ徒歩2分で着くからのぉ。

朝8時前だったが、結構花見客も来てました。

実は円山公園より、隣の坂下グラウンドの方が桜が綺麗だったりします。

グラウンドの桜は満開。

それどころか、風で桜の花がいい感じで舞っています。

今日がまさに一番の見ごろなのでしょう。

サンドリアでサンドイッチと、スタバでコーヒーを購入。

桜の木の下で朝食である。

ほどよく暖かい今日の札幌。

お酒は無いけれど、楽しく家族で花見をしてきました。

 

そして昼からは、義父母で江別と合流。

義父母の希望で岩見沢の蕎麦屋さんに行ってきました。

蕎麦と天ぷらのゆずき。

「さくら」というよく行く蕎麦屋び姉妹店とのことで、美味しいそばを頂いてきました。

そして卵かけごはん。これも美味しかった。

本当はカレーと卵かけごはんを注文しようと思ったのだが、相方に止められました。

蕎麦の味は分かってるから、まだ食べた事のないカレーも食べたかったんだがのぉ。

 

そして帰りに長沼でかりんとう饅頭を購入して帰ってきました。

さて、明日はGW前半戦最終日、どこに行こうかのぉ

 

 

~今日の一曲~