休日、家族でリフレッシュ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は札幌駅の方に買い物をしてきました。

一年半前にエスタがなくなって主要な店舗が移動した東急へ。

ほんのちょっと遠くなっただけのはずなのだが、なかなか東急に足が向かず、来たのは半年ぶりくらい。

しかし来ると、ビックカメラは入っておるし、東急ハンズはあるし、ゲーセンもあるしヴィレバンもあるし、なかなか時間が潰せます。

全て見ておったら、アッという間に2時間以上経過。

わしの年季の入ったスマホケースも新調できました。

そんじょそこらの店ではスマホケースが置いておらんほどスマホの型が古いのだが、ここにはわずかではあるが合致するケースが置いてありました。

これでまた数年はこのスマホで生きていけそうじゃ。

 

その後で、久々に快活クラブへ。

実は娘とわし、娘と相方というコンビでは来るが、家族3人で来るのは初。

3人でカラオケブースで本を読んで過ごしました。

新道東のTSUTAYAラウンジが無くなって一年半。

気になる新刊などもあり、カラオケブースなのに本を読むことに終始しておりました。

新道東の方には朝早くから終日利用しておったが、3時間程度なら快活クラブの方がお安いかもしれん。

新年度になって毎日忙しかったから、いい息抜きが出来た気がします。

 

家に帰ったら、テレビで歌番組がやっておった。

しまった、カラオケしたくなってきたではないか。

何で歌わなかったんじゃ

 

 

~今日の一曲~

 

Bye For Now / T-BOLAN