苗穂イオンに3COINS+が出来ておった | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は先週に続いてマツダの定期点検。

修理箇所を直して、その後で東苗穂のイオンへ行ってきました。

娘が今週からいよいよ中学校の入学式。

足りないものがあるので、買い足しに行ってきました。

 

久々の東苗穂イオン。…すごい混んでる。

駐車場に入る時に、出て行く車が大渋滞を作っておった。

何があるんだろう…と思って行ってみたら、いつの間にか3COINS+が出店しておるではないか。

おお、相方が大好きな店ではないか。

どうやら5日にオープン。初の土日とあって混んでおるのか。

今日は相方はお留守番。

相方が一番来たかったであろうに。

 

色々と欲しいものはあったが、レジ待ちの行列があまりにも長くて断念。

他にも、駄菓子屋も出来ておったが同様の理由で断念。

この混みようが落ち着いたら、相方を連れてこなければならんのぉ。

 

帰り道、娘と「あいの里にイオンが出来たら」という話をしてました。

東光ストアは次々テナントがなくなるが新たなテナントが入る事もないし、生協も高いし、アイモールをまとめてイオンに出来んもんだろうか。

ちゃんとフードコートがあって、スタバとサイゼとペッパーランチと美味しいラーメン屋が入って、ニトリとイケアとマツダが入って、ついでにマックにはマックカフェが入って、TSUTAYAが蔦屋書店になればバッチリよのぉ。

 

さて、娘は部屋も片付けていよいよ中学生モード。

春休みもあと一日。…勉強の方は大丈夫かしら

 

 

~今日の一曲~

 

エイプリル / 須田景凪