娘の推し活 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日は体調不良で寝て休んだ娘。

熱は下がったものの、咳がなかなか無くなりません。

今日も念には念を押して休ませようか…と思っておったところ

 

「ローソンに行きたい」

 

…朝っぱらからどうした、娘。

どうやら、推しのグッズがローソンで今日の7時から販売開始らしく、ちょうど出勤するわしの車でローソンに行きたいらしい。

まぁ、送るくらいは出来るけど、帰りはどうするんだ?

わしだって出勤するんだから、帰りまでは送れないぞ、と言ったところ

 

「歩いて帰るから大丈夫」

 

風邪ひいてるんだよね?

多少暖かくなるとはいえ、札幌はまだ真冬日をちょっと明けたくらい。

そんな中、風邪ひいてる人を歩いて帰らせる訳にもいかん。

ローソンまで連れて行って、急いで買ってくるように言って、家まで送ってから出勤することに。

まぁ、多少道が混んでも着くくらい余裕を持って出勤しておるんで、すぐ買って戻ってきてくれれば大丈夫…

 

 

戻ってこない。

どうした?そんなに買うものが色々あるのか?

それとも見つからなくて探してるのか?

車の中で待っておったのだが、一向に戻ってこない。

「娘の推し活のため、遅刻しました。」

って、遅刻の理由になるかのぉ。

娘の手書きの遅延証明書は役に立ちますか?

 

結局、10分くらい買い物をして戻ってきました。

どうやら、一番くじがあったらしく、それをしていたらしい。

なるほどのぉ、あれは店員さんもなかなか面倒そうだからのぉ。時間がかかって。

ただ時間が気になったせいなのか、3つしか買えなかったらしい。

まぁ、3つで3000円分くらいかかってるらしいから、むしろこれで良かったんじゃないか?

 

そんな訳で、娘を家まで送って出勤したかものはし。

娘も雪道を歩いて帰ろうとしたくらいである。学校に行ってきました。

今日は通知表ももらってきた娘。

色々とツッコミどころのある通知表だったが、とりあえる小学校6年間お疲れ様でした。

残るは卒業式のみ。どうなるかのぉ。泣くかのぉ、わし。

 

 

~今日の一曲~

 

刹那 / GRe4N BOYS

 

GReeeeNが事務所退社、改名したと聞いて。ジャニーズのグループの改名時みたいな違和感…