歯医者さんへ行ってきましたとさ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝から歯医者さん。

今回から前回までと違う歯の治療を始めるにあたって、まずはレントゲンを撮りに行きました。

レントゲン室なんて久しぶりじゃ。

職場の健康診断ではレントゲン車に入って撮影するが、レントゲン室に入った途端に軽いトラウマが。

そうか、事故で頸椎骨折した時以来、18年ぶりか。

今、被爆してるんじゃのぉ…とか思いながら撮影。

ついでに、わしの頸椎はどうなっておるのか撮ってくれんかのぉ。

北海道に引っ越す関係で、全治6か月のところを4か月で治療が終わったのだが、そろそろ頸椎がズレてきてるんじゃなかろうか

 

レントゲンを終えてから担当の歯科医さんのところへ。

わしの通う大学病院は、担当の歯科さんが着くところと、大学だからなのか、歯科助手さんが若い人ばかりというのがいいところ。

…なのだが、今日はちょっと年齢お高めのレディーでした。

あれ?そういう方もいらっしゃるのね。

手加減が無いあたり、年の功を感じるのぉ

若い歯科助手さんの前では痛がってるところを我慢するのだが、今日は遠慮なく痛い所を主張しました

これで治療は完璧に進むであろう。

歯医者行った後に、相方とコストコで買い物して、帰りに買ったコストコのソフトクリーム。

ナッツの味が強くて美味でした。治療したばかりの歯にもよく染みるわ。

 

 

~今日の一曲~

 

White / SHE'S

 

今日はホワイトデー、ということで、相方と娘にもホワイトデーを渡しました。

最近、二人と買い物に行った際に気になってるものをリサーチしてた成果が出たわ。