PS3復活計画 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

二階のテレビにPS3を設置しよう。という企画が出ている我が家。

今はPS4を使っているので、PS3は空いております。

それをDVDを観る用に設置しようとしたのだが、ここで問題が。

 

電源コードが無い

 

どこに行ったんだ?PS4を買った時にPS3のを使ったのだろうか。

いずれにしても買わねばならん。

 

ということで、GEOへ行ってきました。

コードだけって売ってるんだろうか。

 

売ってた。

一本だけ、中古で出てました。

購入してさっそくPSに装着。

そしていよいよ起動。

電源ボタンを押すと、鳴る起動音。

ところが‥

 

起動音が止まった?

あれ?どうした?

何度か試してみたが、やはり起動しない。

さすがに10年ぶりでは動かないのか。

もし動いたら、久しぶりPS3でバイオハザードでもやるのもありだったんだがのぉ。

改めて、中古のPS3を買うべきか。

いや、それならDVDプレイヤー買ったほうがいいだろうか。

 

ついでにミスドでドーナツを購入。

美味よのぉ。

 

コンサドーレは札幌ドームでホーム開幕戦に挑むも、浦和相手に0-1で敗戦。

開幕3戦になるんだが、未だに勝ち星がないどころかゴールが無い…

オフェンシブルなチームなはずなのだが、主力が抜けまくった今年はやはりヤバいのだろうか。

 

 

〜今日の一曲〜

 

Zombie / ORANGE RANGE