相方が帰って来て一夜 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方の東京旅行から一夜。

 

…相方が起きられません。

 

足と腕の筋肉痛らしい。疲れもたまっておったらしのぉ。

昨日は東京旅行中というテンションで乗り切っておったのでしょう。

今日はベッドから起き上がる事もままなりません。

ちなみに昨日は帰ってきたのが25時半

娘はまだまだ寝ております。

 

わしは5時に雪かきで起きて、10時からは町内会の会議へ行ってきました。

今季の役員のお勤めもあと2回。

コロナでほとんどイベントは行われなかったものの、それでも打ち合わせる事は色々とあるようです。

まぁ、あと町内会役員会議も1回と、引継ぎが1回で終わりである。

2,3年前には副会長もやったが、これでしばらくは役員になる事もなさそう。

まぁ、ずっとコロナ禍でイベントが何もなかったので楽だったんだがのぉ。

 

相方がKANさんを巡る東京旅行で、買ってきたポップコーンをいただきました。

KANさんの葬儀の香典返しにもなったというポップコーン。

食べながら、相方のKANさんの足跡を巡って行った武勇伝を聴いてました。

銀座の洋食屋に一人で入ったり、なかなかの旅行談。

そのうちインスタにあげるようである。わしも楽しみだわ。

 

今日で松江の一畑百貨店が閉店…とニュースでやっていた。

一畑が元町にあった頃から知っておるが、ついに無くなるのか。

あと、神西湖についてもYahooニュースに出てた。

竹島の日でもないのに島根がこんなに取り上げられるなんて。

 

 

 

~今日の一曲~

 

TOKYO / SADS

 

今週は東京ソング。…相方とは縁遠いアーティストを選んでしまった