13度目の結婚記念日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は13度目の結婚記念日。
13年前の今日、結婚式を挙げました。
入籍記念日はよく忘れるが、この日はわりと忘れません。
ということで、仕事を終えてから式を挙げたル・バエレンタル(当時)へ。
この頃、円山に住んでいて、いつか行ってみたいのぉ…と思ってたところに、結婚式に便乗して下見に行ったところ、あれよあれよと結婚式を挙げることになった思い出の場所である。
結婚式を挙げた特典として永年で特別価格で利用は出来るのだが、そうそう行けるものではありません。
一昨年は娘を連れて食べに行ったが、あれから2年経ったのか…。
 
そして久しぶりにマルヤマクラスへ。
わしが住み始めた頃はまだメルパルクだったが、メルパルクが無くなって2年ほどでマルヤマクラスが出来て、徒歩2分、ダッシュで30秒という近さからよく買い物に来てました。
ここのスタバで何度、会議を重ねただろう。
せっかくなので、結婚13周年ということでスイーツを購入。
今ではなかなかマルヤマクラスも来なくなってしまったが、やはり来るとホーム感があります。円山にいた頃はほぼ毎日来ておったからのぉ。
あいの里にも、マルヤマクラスみたいなのを作って欲しいわ。
 
結婚式がもうこれ以上出来ないだろうってくらいの出来栄えだった分、準備に苦労をしたこともあって、「あれからもう13年か、早いなぁ」という思いが強いが、一方で娘はもう12歳。
「あの頃生まれてなかったうちの娘が、もうこんな大きくなるほどの時間が経ったのか」
と思うと、途方もなく昔の事にも思えてきます
結婚式で使った映像とかを見ると、あの時の式を思い出すのぉ。
これからもよろしくお願いします。
 
 
~今日の一曲~

 

最高到達点 / SEKAI NO OWARI