妹の愚痴大会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事を終えてから、妹と飲み会。
今度結婚を控えた妹。
それまでの流れなど色々話を聞こうということで催したのだが、まずは相方と娘が妹と合流。
わしが仕事を終わるまでに、既に色々聞き出していてくれました。
後から合流したかものはし。
アスティ45内にある飲み屋さん。
妹にお酒を飲ませながら、素面のわしらが色々と聞き出します。
出るわ出るわ、愚痴が色々と聞けたのだが…ある意味こっちが不安になるほどに。
ノロケに似た愚痴かと思いきや、いや、これはホンマもんの愚痴だ。
色々思う所もあるので、ブログにはこれ以上書けん。
まぁ当人同士の事だからのぉ。頑張ってもらおう。
何となく頼んだディラミス。
帰りに見たテレビ塔。珍しいカラーでした。
 
実家と弟を巻き込んで、飲み会が終わってからLINEで打ち合わせをしています。
年末に結構なイベントになりそうだわ
 
帰ったら、華大さんと千鳥くんでマックのランキングをやっていた。
いかん、明日の夕飯がマックになってしまう…
 
 
~今日の一曲~
 

Million Films / コブクロ