沼ノ端ドライブ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は所要で、苫小牧の沼ノ端へ行ってきました。
まずはウトナイ湖の道の駅へ。
とまチョップを見ると、苫小牧に来たという実感が沸きます。
 
そして沼ノ端。
新興住宅街になっている…という話を聞いていたのだが、どの辺だったんだろう。
駅前あたりはスーパーもちょっと離れててコンビニも無く大変そう。
…札幌に住んでるとその辺が麻痺するのぉ。
かわりに、かわいいワンちゃんがいる家がありました。わしが住むならあそこじゃのぉ。家賃5万までなら出せるぞ。
 
苫小牧港や万代書店など、苫小牧をフラフラ。
海にも来てみました。太平洋。
今年は娘を良く海に連れて来てる気がするのぉ
 
二か月前に娘とJRで旅行した時に降り立って以来の苫小牧。
その時は苫小牧で1時間近い待ち時間があって、近くのドンキで時間を潰してました。
そこにあった、うちのタマ知りませんかのゲーム。
うちタマファンの相方を、満を持して連れてきました。
札幌ではなかなか見かけなかった子供用ゲーム。
相方と娘で乗って楽しんでました。
どこに知り合いがいるか分からない札幌じゃ、乗れなかったであろう。
「この曲、Bメロからかかってる。もう少し聞かせて」
…相方、本気ですな
 
3連休とあって混みあっておったが、どうにか札幌に戻ると、昼夜兼用で焼肉きんぐへ行ってきました。
前回よりちょっと高いコースにしてみたところ、一気に世界が変わった。
壺漬けサガリとか大きなカルビとかすき焼きカルビとか、ちょっとこれは、一度このコースを味わうと他に移れないのぉ。
トリュフ入り卵かけごはんに、ガーリックバターをかけたら悪魔のごはんが出来てしまった。
これを食べるためだけでも、また来る価値があるわ。
 
今日からSPY×FAMILYの新シリーズ。
わしの好きな話からだわ。
 
 
~今日の一曲~