山本のハンバーグ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

9月最終日。
早朝からコンビニに行ってきたかものはし。
まだ受け取っていないマイナポイントの受け取りは今日まで。ということで、コンビニでPayPayにチャージをして5000ポイントをゲット。
どうにか20000ポイントをゲットしました。
わしの個人情報と引き換えにゲットしたマイナポイント、大事にせねば。
 
今日は相方と娘のリクエストでイオンへ。
娘のマイナポイントはWAONに入れるということで行ってきました。
ランチで行ってきました、山本のハンバーグ。
最近開店したのだが気になっていたこのお店。
ちょっとお高めのハンバーグ、ということで楽しみにして行ってきました。
初めて来店したと言ったら、お店の方にお薦めされた看板商品「山本のハンバーグ」
ゴルゴンゾーラのチーズインハンバーグである。
ハンバーグ自体が美味しい上に、ゴルゴンゾーラが効いてる。
鉄なべに垂れたチーズがソースと絡まってまた美味しい。
しかもおかわり自由のご飯も美味しかった。
これは、お高くても納得度が高い。
そして座席もひとつひとつちょっとよさげなソファー。
ゆったり過ごすことも出来そうです。
まぁ、小心者なので食べ終わったら撤退しましたが。
ファミレスのハンバーグとは一線を画しておりました。
これはまた来なればならんのぉ。
 
 
~今日の一曲~
 

Anytime Anywhere / milet

 

昨日の葬送のフリーレンのED。原作に忠実に作られてて面白かったわ。