愛車が帰ってきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はいよいよ車検から車が帰ってきます。

部品が足りないということで1日で終わるはずが5日かかってる車検。

仕事帰りに車を受け取りに行きます。

ということで、この軽自動車ともお別れ。

最初は「代車は軽自動車かぁ」と思ったが、乗ってるとそれはそれでいい。

衝突防止の機能とかも付いてたし、ナビも新しいし、何より車庫に入れやすい。

車内は狭いとはいえ、昔の軽より広さもあります。

5日間、お世話になりました。

 

というわけで、仕事を終えてマツダへ。

既に閉店時間だったが、わしが来るまで待っててくれたようです。

そして愛車に乗り換える。

車検を終えて万全の愛車に乗ってみる。

 

…あれ?アクセルとブレーキ、こんな感じだっけ?

車検を終えたからではない。

軽のアクセルとブレーキの配置に慣れ過ぎて、長年乗っている愛車のアクセルとブレーキ位置に違和感があります。

ひじ掛けってこんなに高かったっけ?

ハンドルってこんなに大きかったっけ?

うおぉ、愛車にこんな違和感があるとはどういうことだ。

 

まぁ、家に帰る頃にはすっかり慣れました。

やはり愛車はいいのぉ。

新しい機能とかは魅力だったが、乗り心地は愛車が一番だわ。

 

 

龍が如く8の情報が出てました。

 

あれ?King Gnuの井口っぽい人がいるのぉ…と思ったら、本当に井口理でした。

ハセヒロみたいな人がいると思ったら長谷川博己でした。

舞台がハワイだとか、桐生さんがガンだとか気になる情報がありすぎで、ガチャピン・ムックが出た事には違和感を感じなかったわ…。

11月に外伝がでて、1月にこれか。多忙すぎるのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

SAMURAI DRIVE / cune

 

懐かしい曲をば。cuneの名曲。hitomiよりこっちが個人的には好き