デナリのお別れに円山動物園へ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は円山動物園へ行ってきました。

円山に住んでる頃は、シロクマツインズとかレッサーパンダを見に足しげく通っていた円山動物園。

今のところに引っ越してからはなかなか来れず、数年ぶりの円山動物園。

今日来たのには理由があります。

先日、29歳で亡くなったシロクマのデナリ。

その献花台に行ってきました。

何年も見てきたからのぉ、デナリ。

天国でもウロウロと不審な動きをしてるのかのぉ

 

他の動物たちも見てきました

ヒツジさん、暑さでやられてました。

ヒグマ…こんなに小さかったっけ

アザラシを水中トンネルから。

ここは数年前に出来たので、相方は初めて。

ちなみにゾウ館も行きたかったのだが、小象が生まれた関係で閉館。

公開されたら改めて来なければならんのぉ。

ちなみに母クマのララさんはお元気そうでした。

ツインズの頃からララさんは応援してるからのぉ。元気で過ごして欲しいものである。

 

夕方は、愛猫を動物病院へ連れて行きました。

ここ数週間、足の注射を受けておるのだが、嫌がっておったのぉ。

元気で過ごしてもらうためである。注射に負けず頑張って欲しいのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

馬と鹿 / 米津玄師

 

ラグビーW杯 日本vsチリがやってます。

頭の中では、これが自然再生されてました。もう4年前なのか