発寒イオンと石崎ひゅーいと、モエレ沼芸術花火大会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

バスケットボール日本代表、パリ五輪出場決定!

勝てば出場権獲得の最終戦。

第2Qでは面白いように3Pが入って圧倒して、これは余裕かのぉ。と思ったら、第4Qは一転、全てのシュートが入らない。

最大20点以上あった点差が3点差にまで迫られて、あわや大逆転負けか?と思ったが、ホーキンソンが最後は救ってくれた。

80-71で五輪出場を決める勝利!

…最後は陵南戦みたいだったのぉ。

 

 

さて、今日は相方とわしは髪を切りに行ったのだが、娘は友達と発寒イオンに買い物に行ってきました。

友達とだけで遠くまで買い物なんて初めて。

心配になったので、髪を切った後でわしらも発寒イオンにストーキング

しかし、広い敷地面積を誇る発寒イオン。

偶然会う事もなく、ちょうどやっていた石崎ひゅーいのフリーライブを見て、昼食を食べて帰路につきました。

石崎ひゅーいの生歌を聴きながらランチなんて、優雅すぎるわ。

 

ところが帰りに車に乗って移動し始めたところで、娘から電話。

「お金が足りなくなりました」

…買い物しすぎじゃ。

わしらが偶然、発寒イオンに来てなかったらどうするんじゃ。

止む無く、相方が娘たちと合流。

おかしい、事前に持って行った金額を考えたら、豪遊しすぎだろ

 

そして夜は、モエレ沼芸術花火大会。

近場から見れるので見に行ってきました。

いや~、撮りまくったわ。さすがキレイ。たぶんこれは動画じゃないと、いや、生じゃないと伝わりきらん。

会場で観たら更に感動するんだろう。とにかくすごかった。見たことない花火も色々あった。

これでいよいよ夏が終わる気がするのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

さよならエナジー / 石崎ひゅーい

 

やはり一番盛り上がってたのぉ、この曲。

隣にたまたまおったオバサマは、菅田将暉じゃなかったのがお気に召さなかったのか、「誰?」状態でした。