北海道マラソン応援してきましたとさ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ようやく30℃超えの日々が終わった札幌。

…それでも、ちょっと蒸し暑いのぉ。

今日は北海道マラソンの開催日。

大通のスタートをテレビで見届け、その後で娘と一緒にドライブに行ってきました。

まずはコストコへ。

期間限定で販売されてるリンゴと梨のスムージーをゲット。

前に買ったがめちゃくちゃ美味しかったので、これを買う為だけに来ました。

娘はコーラです。ブレないのぉ。

そして前田森林公園へ。

新川通は北海道マラソンで規制がかかっておるが、ここへはギリギリ来れます。

実は娘は初めての前田森林公園。

ここのカナルはドラクエとかで出てきそうで好きである。

リスがいたので撮影。

珍しく2匹いた。前田森林公園で出会った人よりも多いわ

森林公園の前では、絶賛北海道マラソンが開催中。

もうちょい走ると新川通の折り返し地点とあって、往路も復路もランナーが走ってるのが見られました。

…みんな早いのぉ。わしのようなチンタラ走る人はおらんのか?

 

そして新川通の一本手前の道をずーっと走って、コーチャンフォーへ。

本を読んで、帰り道でサンドリアでサンドイッチを買って帰宅。

ちょうど帰ってきたあたりから雨が強くなってきました。

その後は雷雨。

雷嫌いの娘と相方はもちろん、愛猫・モカもビビリまくっておった。

雨が吹き込むので、窓を閉めると、ううむ、今日も家が暑いではないか。

おかしい、北海道マラソンの頃には秋の気配が漂ってるはずなんだがのぉ、北海道は。

 

 

~今日の一曲~

 

悲しみにさよなら / 安全地帯

 

NHKで安全地帯のライブをやっておりました。今ちょうどかかってる曲。名曲じゃ。