早退ライフ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

本日も仕事に行ってきたかものはし。

しかし今日は取り急ぎの仕事は特にない。

そして、休暇が余りまくっている。

 

ということで、超珍しく途中で休暇を貰いました

仕事時間は2時間。

ものすごい後ろめたさを感じつつも、11時前に帰りました。

 

さて、まだお天道様も頂上に到達していない時間。超暑い。

家に連絡したところ大喜び。

何しろ今日は娘を連れて、違う小学校に行かなければいけない日。

この暑い中を歩いて行くことが、わしが帰る事で冷房の効いた車での快適通学に変わります。

大歓迎を受けつつ、帰りに昼食としてマックを買ってくることに。

そしてこんな時間にYシャツ姿で本屋に寄って立ち読みをしつつ、なかなか寄れないケーキ屋さんにも寄ってケーキを購入したり、背徳感を全身に感じながら早退ライフを楽しんでました

 

一応、早退の大義名分でもある娘の送迎も、きちんとしてきました。

今日はその小学校でイベントらしく、娘が司会をするという事で、相方と一緒に送迎。

バッチリ司会もこなせたらしい。

立派になったものよのぉ。

 

普段はまだ仕事をしてる時間だが、こんな時間にブログをこうして打っています。

まだあと休暇は20日分近くと1時間分残っておる。

この1時間の使いどころも大切じゃのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

ときどき雲と話をしよう / KAN

 

心境としてはこんな感じですな