マイナンバーカード取得と、二十四条さんぽ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ようやくマイナンバー申請がおりたので、マイナンバーカードを受け取りに行ってきました。

昼過ぎにやってきたのだが…めっちゃ混んでた。

順番でいえば50番待ち

いったい何時に受け取れるんですか?

娘が暇を持て余しそうだったので、娘を連れ出して二十四条を歩いてきました。

すぐ近くに、市電の車両がありました。

昔、地下鉄が通る前は市電が通っていたが、その名残らしい。

「カラメル雑貨店」という店があったので入店。

ひつじのスイーツがあったので、相方へのお土産に購入。

他にも、美味しそうなアップルパイの店もあった。

いい匂いのする春巻きの店もありました。

夕飯用に…と結構な数を購入。

いかん、この辺を散歩していたら、わしの財布が死んでしまう

ビリケンさんもいました。…近眼のビリケンさんなんだろうか。

 

そして区役所に戻ると、ちょうど呼ばれてたのでマイナンバーカードをゲットしました。

この写真、もう一度撮り直すことはできませんか?

 

そのあと、文具&Cafeみつはしへ。

凄くおしゃれな文房具がそろっていて、相方も娘もハイテンションで見て回ってました。

わしも欲しい名刺入れがあって本気で迷った。

さっき、無駄遣いをしてなかったら買っておったことであろう。

危なかったのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

和 / 10-FEET

 

ライジングサンの第二弾の発表がありました。10-FEETが来るのぉ