アンパンマン、あたらしい顔よ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も仕事にルンタッタと向かうかものはし。

通勤途中に、妙なトラックとすれ違った。

何か積んでおります。

茶色くて丸い物体。

 

アンパンマンだ!!!

 

アンパンマンの頭部が、トラックの荷台に積まれて運ばれております。

これは子供が見てはいけない光景。

いや、これはアンパンマンの新しい顔か?

アンパンマンが戦ってる先に、バタ子さんが手配したトラックで運ばれておるということか?

すると輸送先でアンパンマンがピンチなんじゃのぉ。

それはぜひ急いでいただきたいものである。

子供たちの目に触れないうちに。

 

写真を撮ろうかと思ったのだが、カメラが起動するのが間に合わなかった。

かなりシュールな映像だったので、みなさんにお見せしたかった。

ほぼほぼ、さらし首状態だからのぉ。

 

ちなみに、大きめの公園とかにある大きなアンパンマンの頭部です。

あのくらいでも、バタ子さんなら投げられそうじゃ。

 

 

~今日の一曲~

 

カンガルーはどこに行ったのか / 打首獄門同好会

 

曲名は特に今日のブログとの関係はありません。むしろ、アーティスト名の方…