5連戦終了 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

5連戦終了!

本当は今日はお休みのはずだったのだが、仕事が異様に溜まっていたため、急遽出勤。

出て良かったわ。この量が月曜に溜まってたと思うとゾッとするってくらい仕事が多い。

平日、心安らかに休める日は来るのだろうか。

 

仕事を終えてから、街に出ていた相方と娘と合流。

来週閉店を迎えるPIVOT

そこのセールに二人は行ってました。

わしは仕事で何度か行ったことがあるくらいで、なかなか縁が無かったが、特に札幌に長く住む相方は思い入れがあるようである。

 

そんな閉店セールで娘と相方は割引されてたステキな鞄をゲットしてました。

その後、狸小路で遊びつつ、わしが仕事を終わるのを待ってくれてました。

わしはずいぶんとのんびり残業してたからのぉ。

久しぶりに地下鉄で街に出た娘は、行きはテンションが高かったらしいが、帰りは人の多さにうんざりしておったらしい

コロナが明けて、札幌も観光客が増えたからのぉ。

わしでさえ、ちょっと街に出るのを躊躇うからのぉ。

 

帰りに久々のココスで夕飯を食べて帰りました。

5連戦で疲れ切ってたので、食べて早々に帰ろうとおもったが、なかなか食事が出てこなかった。

まぁ、ショコラのデザートが美味しかったので辛うじて許されるレベルでした。

もうちょっと遅かったら、わしは店内で寝ておったわ。ネロ少年のように

 

帰ったら速攻で寝て、日付が変わる直前に起きて、こうしてブログを打ってます。

明日は早朝から職場の清掃作業に参加します。

なのに目が覚めてしまった。明日、どうするんだ?

 

 

~今日の一曲~

 

優しさ / 藤井風

 

わしを待ってる間、藤井風を見ながら待ってたらしい相方へ捧ぐ