のっぽさんの訃報 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

NHK教育テレビ「できるかな」の高見のっぽさんの訃報。

 

マジでかぁ。

のっぽさん、もう88歳だったのか。

しかも昨年9月に亡くなってたとか。

ここ数十年、見てなかったはずなのに、ものすごく大切な方が亡くなった気がします。

 

見ておったのぉ、「できるかな」

ゴンタくんとのっぽさんが色々と工作をする番組でした。

実はのっぽさん、手先が不器用で工作が苦手…とニュースで聞いて驚いてました。

ならば、手先がちょびっとだけ不器用なわしにも何か工作出来るだろうか。裏工作とか。

 

「できるかな」で何を作ったとか、そういうのは全く覚えておらんかったが、のっぽさんとゴンタくんはよく覚えてる。

幼少の頃、しゃべってるのはゴンタくんなのか、のっぽさんなのかよく分かってませんでした

のっぽさんの身振り手振りも面白かったが、ゴン太くんの動きもかわいかったのぉ。

 

わしが子供の頃に見ていた有名人が、そろそろそういう年齢なのか…。

わしも歳をとったわけじゃのぉ…

 

 

~今日の一曲~

 

Re;Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

5月10日、ごとうの日ってことで、後藤さんのアジカンをば。