GW最終日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよGW最終日。

え、マジか。もう終わりか?

しばらくもう休みが無いではないか。

先週にタイムスリップする方法はないかのぉ。

ということで、明日からの仕事に備えて今日は江別蔦屋にパソコン持ち込んでお仕事。
‥新道東のTSUTAYAラウンジがあれば、そこでやるんだが。
 
暖かな日差しを浴びながら、メロンフラペチーノ。
美味しく飲んでおったのだが、あまりの暖かさについウトウト。
すると
 
ゴトッ
 
うおお、メロンフラペチーノを落としてしまった。
幸い、フタが付いてるので少し溢れた程度だったが、すぐにスタバの店員さんがやってきてくれました。
そして
 
「新しいものと取り替えましょうか」
 
さすがに、それは申し訳ない。
しかしさすがスタバの店員さん。対応が素晴らしいわ。
前に娘がこぼした時も同じように対応してもらったが、どこの店舗でもこの対応が行き届いてるとは。
うちの職場とは大違いよのぉ
 
最近、プロ野球にハマってる相方。
今日は日ハムがサヨナラ勝ちで最下位脱出に喜んでおりました。
 
「明日は試合がないから、2日は5位でいられる」
 
…それ、暗黒時代のベイスターズファンの心境ですな
 
 
~今日の一曲~
 

ベンチとコーヒー / BUMP OF CHICKEN

 

スタバとコーヒーでしたが。