NHKに稲葉浩志さん登場 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

5月になりました
コウペンちゃんカレンダーも5月。全力でやる気を削いできます。
…「休んでえらい」ということは、今日仕事に行くわしはダメ人間ですか?
 
ということで、働いてきましたとも。
もうわしのGWは半分くらい終わってます。
平成から令和に変わった、夢の10連休が懐かしいわ。
 
 
仕事から帰ると、ちょうどNHKのニュース9に、B'zの稲葉浩志さんが登場。
何これ、もうご褒美映像ではないか。
稲葉さんが書く歌詞の「言葉のチカラ」についての取材でした。
…取材に行ってた青井さんの楽しそうなこと。
 
いつかのメリークリスマスの歌詞が違っていたり、Ultra Soulやラブファンのタイトルが違ってたり、このニュース、5分で終わっていい取材じゃないぞ
受信料をちゃんと払ってる人には、1時間拡大版とかやってくれんかのぉ。
15年前にB'zの特集をやってた時の映像が流れて、あれ15年前なんだ…と相方と言ってました。
…改めて相方と長く一緒におるものよ。
 
稲葉さんが見れたから、明日1日くらいは頑張れそうだわ。
 
 
 
~今日の一曲~
 

LOVE PHANTOM / B'z

 

LOVE ALIAN…だったら、ちょっとイメージ違ったかもしれんのぉ。