GetWildな土曜出勤 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

基本的に土日は休みなのだが、仕事が溜まりすぎて今日はお仕事。

土日出勤の時は、人の少ない朝方に出勤します。

わしが寝過ごさないように、徹夜でゲームして起きててくれた相方。

4時に起きると、入れ替わりに相方は就寝。

わしはそのまま仕事へと向かいました。

 

朝早い出勤なので、公共交通機関は動いてません。

なので、車で出勤。

しかしここからが問題である。

いつも使っている駐車場は、土日になると値段が倍に上がります

うおぅ、足元を見おって。

ならばと、以前使っていた駐車場に行ってみると、1割も値上がりしてるではないか。

野菜の値上がりや小麦など原材料価格の高騰で色々なものが値上がりしておるが…駐車場は何で??

 

仕方なく、かなり以前使っていて、業者が変わって支払方法が変わってから使わなくなった駐車場へ。

こちらはニコニコ現金払い。しかも前払い。

うっかり時間が過ぎたら大変なことになりそうなので使わなくなったのだが、今日なら残業することもなかろう。

駐車をして職場に向かいました。

久々の琴似発寒川沿いを通勤。

朝は爽やかな感じがします。雪解け直後であまりキレイではないが。

せめて天気が良ければ、もう少し違ったろうがのぉ。

あと数週間したら、桜でキレイになるであろう。

その頃、また通りたいものよ。土日出勤ではなく。

 

 

仕事は順調…とはいいがたい進み具合。

あれ?やばくね?明日も仕事に出た方がいいか?

 

 

~今日の一曲~

 

Get Wild / TM NETWORK

 

今日はGet Wildの日らしい。そして同い年という「うちのタマ」とコラボしていた。

タマファンの相方垂涎ではないか。

帰りはもちろん、GetWild帰宅をしました。アスファルト、タイヤを切りつけながら