我が家のコストコ生活 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事を終えてから、コストコに行ってきました。

我が家から車で10分のところにコストコがあります。超便利です。

ガソリンを入れるのも、最近はずっとコストコです。

ガソリン代が高騰した昨今、コストコの価格と、軽油で入れられるクリーンディーゼル車には助けられてるわ…。

 

さて、コストコでの買い物。

入り口にまずはデカいテレビがあります。

入ったらまず「これが欲しい」と相方に訴えます。却下されます。ここまでが形式美です

最近は娘も真似て「アップルウォッチが欲しい」といいます。androidじゃん、と突っ込まれます。ここまでが形式美になりそうです。

 

相方が先頭で色々と見て回って、わしがカートを押しながら後ろからついて歩くのが我が家のスタイルです。

冷蔵室には付いて行きません。だって寒いもの。

相方が帰ってこないと「遭難したか?」と娘と話します。

わしはカートを押しながらドラクエウォークをやってます。

長期戦になりそうな場合は、フードコートで買ったコーラを飲みながらカートを押してます。

試食をした時に、手元にコーラがあると助かります。もはやこれで軽食にはなりそうです。

 

最初はコストコの買い物では、色々見すぎて2時間以上かけてた時期もあったが、今や慣れたもの。30分くらいで見て回ります。

高額すぎて「誰が買うんだろう」というのが、いつの間にか売り切れてるのを見つけるのが囁かな楽しみです

バスケのゴールって、誰が買ったんだろう…

 

そして買い物を終えたら、フードコートでホットドックを購入。

ホットドックを買うとソーダが付いてきます。これはほぼ飲みたい放題。

なので事前に買っておいて買い物を飲みながら回って、帰る前に補充して帰れば二度おいしくいただけます。

フードコートはホットドックもピザも美味です。

おかげでこの2年間、おかげでちょっとだけアメリカナイズになった気がします。…体重が


本日の謎の買い物。ぱいなぽー。
‥どうやって切るんだっけ?

 

~今日の一曲~

 

涙のランデブー / フジファブリック×フレデリック

 

今日たまたま耳にした曲。フレデリック成分が多すぎる気がする…