朝ドラ「虎に翼」、ヒロインに伊藤沙莉さん決定 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今週の仕事が終わりました。

実は金曜日はお休みをもらっております。

夢の4連休である。

特に予定はないのだが、仕事が休めるのはありがたい。

…ここんとこ、職場がどこかギスギスしておるからのぉ。

 

昨日に続いてNHKネタで申し訳ない。

来年の春の朝ドラが「虎に翼」に決定。

…桃鉄のカードかな?と思ったのは、わしだけですか?

どうやら弁護士と裁判官をした戦後の女性の物語らしいが、ヒロイン役は伊藤沙莉さん。

…「ひよっこ」の米子が、ついに朝ドラヒロインになったよ。

速攻で、あの時の相手役の泉澤さんがSNSでお祝いコメントを送ってたところに愛を感じました。

 

これは経費で落ちません」とか「いいね光源氏くん」とか、NHKでの活躍は良く見ておったが、さすがNHKに愛された俳優さん。

すると相手役は同じくNHKに愛された瀬戸康史さんとか志尊淳さんとかか?

相方と娘は「いいね光源氏くんを、朝ドラとして半年放送してくれてもいいのに」と言っておった。

そうなると朝ドラが光源氏で、大河が紫式部になってしまう。

まさかの平安ブームの到来か?

 

今日は222の日。

猫の日なのに、何の猫との出会いもありませんでした。誰か、猫分をおくれ。

 

 

~今日の一曲~

 

Nora / GARNET CROW

 

ねこの日にちなんで猫の名曲をば。泣いちゃう…。