相棒21スタート 亀山薫復活 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はいつもより一時間早く出社。
しかも上司から、残業をしないよう言われたので、まさかの明るい時間に帰路につきました。
こんな早い時間に帰れるなんて、いつ以来だ?
せっかくなので、帰り道にある北欧パンに行ってみました。
一度、全店舗が閉店した北欧だが、琴似で復活。
久しぶりにクインシーとか購入してきました。
かつては100円くらいで買えたパンがいっぱいあったんだが…小麦価格の高騰のせいかのぉ…
 
さて、実は明日はお休みを貰ったかものはし。
今週、どこかで休みを取らなければいけなかったので、明日貰う事にしました。
何故かって?
そりゃもう、「相棒」を見るためですよ。
まさか相棒を見るための休みだなんて、誰も思うまい。
 
ということで、いつもは寝てる時間だが、最後まで見ました相棒21
何しろ亀山薫の復活である。14年前のブログでも願っておった奇跡の復活。
この間、亀ちゃんが相棒を去る話が放送されていたが、そのせいか、14年ぶり感はなかったのぉ…
ちょっと老けたが、それでも若々しい薫ちゃん。
右京さんとのやり取りが、懐かしくも、どこかまだしっくり来てない感じもありつつ、でも正義感は相変わらずだったり、薫ちゃん以降は頭脳派の相棒が多かったからのぉ。
薫ちゃんタイプの相棒との右京さんの絡みが、新鮮でした。
そしてストーリーは前後編。
次回まで解決されないとは…この一週間、どういう気持ちで過ごせばいいというのだろうか。
「鎌倉殿の13人」を見てるせいで、宮澤エマが何か企んでるように見えてならないんですが
 
久しぶりのイタミンとの絡みも見れたしのぉ。
ちょっとイタミンにしたら、つれない反応だったものの、薫ちゃんがちゃんと捜一トリオを信頼してる感じが出ててよかった。
…出雲とは初対面ではあるけれど。
これからも「特命係の亀山~」が毎週聞けると思うと、嬉しいのぉ。
あれを14年も聞いてなかったのか。月日が経つのは早いものよのぉ。
 
 
そんな訳で、第一話が終わりました。
こうしてゆっくりブログを打ってる秋の夜長。相棒休みを取得したので明日は休み。最高じゃのぉ。
 
 
~かものはしの音楽365日(285/365)~
 

遊吟 / Fate

 

薫ちゃんが卒業した頃、わしがよく聞いてた曲。

松江出身の遊吟。松江で無料ライブを見た事もありました。

松江出身としては、かまいたちの山内に負けないように、松江の発信をしていかねば。しじみ以外で。