パセオ閉店イブと、JRタワー展望台 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよ明日で閉店となる札幌駅直結のパセオ。
わしも何度お世話になったか分かりません。
今日はたまたま平日休みが取れたので、朝一番に行ってきました。
開店前というのに、既に通路には大勢の人がいました。
平日だというのに、さすが閉店イブである。
最初は3桁あったカウントダウンボードも、あと1日。
パセオの店はどこも大幅セール中。
店内の商品も大部分が売り切れております。
うーむ、買うものが無いではないか。
 
このまま帰るのももったいないので、久々にJRタワー展望台へ。
平日なので空いておった。
というか、パセオは人が多かったが、エスタとかステラプレイスは少なかった。
JRタワーから南側の風景。
昨日で日ハム最終戦を迎えた札幌ドームも見えます
東側の創成イーストは工事中のエリアが多い。
そして新幹線駅が出来る場所は工事が始まっております。
アイスコーヒーを飲みながら、持って来た職場の資料を読んで過ごす平日の午前中。
人がおらんから捗るわ。
そして疲れたら札幌の風景を見下ろす。贅沢じゃ。
JRタワー内の展望トイレ。
左側に新しく建設中のマンションが見えると思うが、あれが完成したら、ここのトイレは丸見えだと思うが、どうなるんだろう…
 
今日のメインの目的だった、相方用のドラゴンクエスト10オフライン。
午前中の札幌駅では見つけられなかったが、午後から狸小路のあたりを探してたら、無事に発見し購入。
今後、相方がきっと始めるであろう。
また貴重なブログのネタが生まれそうじゃ。
 
 
~かものはしの音楽365日(272/365)~
 

All I Want / Off spring

 

久々に聞いて盛り上がった本日の一曲。オフスプリングとかグリーンデイとか聞いておったわ