弟がやってきた2022~1日目~ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日から弟が北海道へやってきます。

今日はお休みのかものはし。

朝から新千歳空港へ、弟を迎えに行きました。

コロナでなかなか空港で人を迎える事も無かったので、こうして空港で待つのは5年ぶり。

そして10時過ぎに弟と合流。

弟も久しぶりの飛行機にテンションが上がっておったようである。

旅行が出来るようになったのは、やはり嬉しい限りよのぉ。

 

まずは腹ごしらえということで、札幌駅へ。

奥芝商店 実家へ行ってきました。

今月末で閉店となる奥芝実家。

好きな店だっただけに残念だわ

今月限定の豪華なのを注文。

ホタテも海老もエビフライもカキフライも岩ノリもえびせんも入っていて、かなり豪華なスープカレーでした。そして美味。

 

その後、家へ戻って小学校から帰って来る娘を家で迎えます。

弟に「ただいま」と言ってもらえるのが夢という娘。

ついに念願叶い、弟に出迎えられました。

ダッシュで帰ってきたらしい。

 

そして弟と一緒に当別に新しく出来たロイズタウンへ。

まだ工場見学は出来ないが、新しいロイズは高評価。

その後、スウェーデンヒルズを見に行きました。

レクサンド記念公園も久しぶり。

天気のいい日の公園は本当にいい感じである。

更に、当別の道の駅へ

スウェーデン柄のソフトクリームを購入。

今日は真夏日だった札幌…溶けるのが早いわ

 

そして、いよいよガトーキングダムへ

今日のお宿。弟と同じホテルを急遽とってみました。

幸い、安いプランがあり偶然取れたようなものだが、娘は大喜び。

家から近いのだが、せっかくだからのぉ。

窓からの風景。家が見えそうだわ

レストランをエレベーターから撮影。

夕飯は寿司を食べに行きました。美味。

 

そして、久しぶりにガトキンのプールへ。

初めてスライダーにも挑戦。

スライダーは初体験の娘だったが、最初は怖がっておったが、気付けば楽しんですべっておりました。

わしと弟は、子供の頃に新潟の実家に帰省した時に連れてってもらった三川のプールで滑って以来。

夜のスライダーは、暗くてちょっと怖かったわ。

娘の方が平然としておった。対応力が違うのぉ。

久々に楽しかったが、プール疲れが半端ない。

明日以降は体力がもつんだろうか

弟がくれたお土産。分かっておるのぉ

 

 

 

~かものはしの音楽365日(252/365)~

 

Mountain Top / ELLEGARDEN

 

Twitterでエルレが16年ぶりに新曲を出した…とありました。これか。これなのか。

「いつまでも思い出でいられないから、今から俺たち、現役のバンドに戻ります」からの新曲。

まだ相方と付き合う前に、相方とエルレ解散の話をしたわ。あれが16年前か。

 

さて、明日は早起き出来るだろうか…