モエレ沼花火大会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

先日見つけたコインランドリーが、6畳サイズのカーペットの洗濯も可能でした。
それはぜひ使いたい、というわけで、朝5時からカーペットを持って行ってきました。
ランドリーをまずは自動洗浄して、その間に入れる用意をしていたところ、タグが目に入りました。
 
洗濯、ドライクリーニング禁止じゃないか。
 
普段、洗濯をしないわしでさえ分かるくらい、洗濯関係全て×がついてました。
持って来たのに、また持って戻る事に。
仕方ないから、ウッドデッキで天日干し。これで少しは消毒出来ただろうか。
朝五時の羊雲。羊の群れのよう
 
さて、今日はコストコで買い物をして、その後、江別の義父母のところへ。
上江別のTSUTAYAに行ったら、「チャンネルはそのまま」の6巻セットが330円で売っておった。
1冊ではない。6冊セットで330円である。
潰れるのか?ここのTSUTAYA.
それとも、この本は呪いのアイテムか何かだろうか
 
 
今日はモエレ沼公園の花火大会の日。
家の近くから見えるので、見に行ってきました。
遠くからでも、このクオリティで見えました。
下の方の花火がよく見えなかったが、会場では更に面白いのであろう。
珍しい花火や、どデカイ花火が見れたりと、楽しい一時間でした。
最後の花火に今年もなったな~
 
 
~かものはしの音楽365日(246/365)~
 

打上花火 / DAOKO×米津玄師

 

打上花火といえばこの曲かのぉ。ミスチルのHANABIも、若者のすべても使ってしまってるしのぉ