阿部一二三、詩兄妹金メダル 日本ゴールドラッシュ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も暑かった札幌。
コーチャンフォーで本を読んで、その後ちょっと江別に行ったついでに町村牧場でアイスをゲット
東京五輪連休最終日、夏休みを満喫した気がします。
 
そして帰ってテレビを見たら
 
「競泳 400メートル個人メドレー 大橋悠依選手 金メダル」

 

「スケートボード 堀米雄斗選手、金メダル」

 

金メダルラッシュである。
スケボーは、もしかしたら…みたいな話はあったが、競泳はノーマークであった。
更にはソフトボールも決勝進出でメダル確定。凄いのぉ。
ううむ、楽天に負けた稲葉ジャパンの方は大丈夫なのだろうか。
 
そして今日最終回を迎えた「大富豪同心2」を見ながら、2画面で柔道の阿部一二三選手、阿部詩選手を応援。
相方と名前が似てるということで、他人事と思えない阿部一二三選手。
そして見事に兄妹アベック金メダル。
ちゃんと兄妹それぞれ応援しながら同日に金メダル。
これは応援してしまうわ。

 

 

 

 

思った以上に見てしまっておるのぉ、東京五輪。

明日からも応援するので、五輪休暇を延長してもらえんでしょうか。

 

追記・サッカーもメキシコに勝利。なんか凄いぞ、東京五輪。