サンタさんがやってきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

朝起きたら、サンタさんからプレゼントが届いていました。
「地球の歩き方」の水曜どうでしょうヨーロッパ21か国完全制覇(上巻)と、エコバック。
地球にやさしいのぉ、サンタさん。
そして、新型コロナの変異型が流行するヨーロッパへ誘うかのような地球の歩き方。
わしに今 行けというのか 欧州へ(季語なし)
 
エコバックは、わしが仕事帰りによくコンビニでデザートとか買ってくるから、その時用のようである。
わしのライフスタイルまで知ってるとは、やるのぉ、サンタさん。
 
そして、朝早くブログを打っておったところ、上から笑い声が聞こえてきました。
娘の高らかな笑い声です。
娘にはギターが届きました。
凄いぞ、サンタさん。…そんないい子にしてたかのぉ。
最近、ピアノで「猫ふんじゃった」の早弾きをしている娘。
新たなアーティストへの道を歩み始めるようである。
 
そして相方は、リングフィットアドベンチャー。
娘は言いました
「お母さんは、毎年ゲームだね」
…それはお母さんが、毎年サンタさんにゲームをお願いしてるからだよ。
 
さて、エコバックを持って仕事に行く準備をするか。