4連休が明けました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も5時前に起きてランニング。

早朝ランニングを初めておよそ1か月経ちました。

…雨の日は休んでますが、あとはだいたい走っております。

仕事前に4キロを20分ペースで走ってます。

最初は近所の公園のグラウンドを廻っておったが、当初は厳しかったスタミナも目途が立って来たので、教育大やあいの里公園の外周をぐるっと走って、だいたい4キロか5キロを、キロ5分ペースで走ってます。

昔から、走るのは嫌いだったかものはし。

前にも書いたが、野球部の頃は特に最初の一年はずーーっと走りっぱなし。

3時間とか延々と校庭の外周を走っておりました。

あの頃はチンタラと走っておった。

高校の10キロのマラソン大会は、1時間かかってました。

今はその時よりはペースが速い。

…まぁ、あの頃は走る事に意味を見出しておらんかったからのぉ。

完走することと、隣で一緒に走る友人をどこで千切るかばかり考えておったからのぉ。

 

誰もおらん公園を朝から走るのは、ちょっと気持ちがいい。

ついでにドラクエウォークを起動させて、レベルあげに勤しんでおります。

そして家に着くと、シャワーを浴びて汗を流して、朝食を食べて、テレビを見ながら横になって…

 

…寝ておった。

いかん、今日から仕事ではないか。

完全にオフの過ごし方になっておる。

さすが4連休明け。もはや仕事バージョンに戻るのは不可能ではなかろうか。

…昨日までなら、このまま二度寝に入っておったのにのぉ。

 

ということで仕事を健気にこなしてきたかものはし。

今週は3日働けば終わり?

3日も働かなければならんとな?うおぅ、わしを殺す気か。

3日働くなら、今週末も休みを4日よこせ。