ドコモショップへ行ってきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

スマホが画面からセパレートを始めて早数日。

さすがにヤバいと、仕事を終えてからドコモショップに行ってきました。

 

お店の前には「予約をしてからお越しください」と書かれていたが、お客さんはそんなにいなさそうだったので入店。

すると店員さんが対応してくれました。

画面が盛り上がっているスマホを見て

 

「バッテリーが膨張してるようですね」

 

やはりそうか。

最近、バッテリーの消耗も早いし、さすがに寿命であろうか。

バッテリーの交換とか出来るのかのぉ…と修理を依頼したが、ここまでくると基盤に影響が出てるかもしれないし、同じ機種との交換か、新しい機種への機種変更の方がいいとのこと。

新しい機種に何を期待するか聞かれたので、ブログもやってるし、写真かのぉ…と言ったのだが、わしの今のスマホの画素数がかなり良いらしい。

3年以上使ってるのに、それを超える画素数のスマホは5Gしかないらしい。

 

「ちなみに5Gのスマホって、いくらくらいですか?」

 

10万は下りませんね

 

じゃ、いいですぅ。

同じ機種との交換に決まりました。

修理サービスにも入っておったので、8000円くらいで同じ機種の新しいのが貰えるとのこと。

しかも郵送。新型コロナだから?普段からそうなの?

そして古い機種を袋に入れて送り返す。

送り返さないと、6万円の違約金が発生するらしい。

よし、速攻で送り返してやるわ。

 

いつもドコモに行くと、やたら時間がかかるのだが、閉店時間が近いのか、店員さんの容量がいいのか、30分程度ですべての手続き終了。

店員さん的には新しい機種を売りたいのだろうが、機種の交換で終わってしまったので、申し訳ないのでマイショップをこの店にしました。

今度届く機種が壊れて、5Gスマホがもうちょい値下がりしたら、マイショップで新しいのを買うとしよう。