スマホが画面からセパレートを始めて早数日。
さすがにヤバいと、仕事を終えてからドコモショップに行ってきました。
お店の前には「予約をしてからお越しください」と書かれていたが、お客さんはそんなにいなさそうだったので入店。
すると店員さんが対応してくれました。
画面が盛り上がっているスマホを見て
「バッテリーが膨張してるようですね」
やはりそうか。
最近、バッテリーの消耗も早いし、さすがに寿命であろうか。
バッテリーの交換とか出来るのかのぉ…と修理を依頼したが、ここまでくると基盤に影響が出てるかもしれないし、同じ機種との交換か、新しい機種への機種変更の方がいいとのこと。
新しい機種に何を期待するか聞かれたので、ブログもやってるし、写真かのぉ…と言ったのだが、わしの今のスマホの画素数がかなり良いらしい。
3年以上使ってるのに、それを超える画素数のスマホは5Gしかないらしい。
「ちなみに5Gのスマホって、いくらくらいですか?」
「10万は下りませんね」
じゃ、いいですぅ。
同じ機種との交換に決まりました。
修理サービスにも入っておったので、8000円くらいで同じ機種の新しいのが貰えるとのこと。
しかも郵送。新型コロナだから?普段からそうなの?
そして古い機種を袋に入れて送り返す。
送り返さないと、6万円の違約金が発生するらしい。
よし、速攻で送り返してやるわ。
いつもドコモに行くと、やたら時間がかかるのだが、閉店時間が近いのか、店員さんの容量がいいのか、30分程度ですべての手続き終了。
店員さん的には新しい機種を売りたいのだろうが、機種の交換で終わってしまったので、申し訳ないのでマイショップをこの店にしました。
今度届く機種が壊れて、5Gスマホがもうちょい値下がりしたら、マイショップで新しいのを買うとしよう。