三浦春馬さん急逝 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ニュース速報で飛び込んできたニュース

 

「三浦春馬さん、死亡」

 

どうやら自殺のよう。

あちこちテレビで見たし、舞台とかでも活躍してるようだったし、何があったんだろう。

相方とテレビで飛び込んできたこのニュースで、フリーズしてました。

 

大河「直虎」では直虎の旦那役として出てて、わしの中ではそのイメージが一番強いかのぉ。

最近のジェンダー役での舞台も印象深いが。

ネットで見た限りの情報ではあるが、誹謗中傷があったとか。

何か、連鎖のようにこういうニュースが続くのぉ。

ネットのそういう闇が深くなったのか、誹謗中傷が過激になっていったのか。

そういうのをこれ以上野放しにすると、こういう悲劇がまだまだ続きそう。

 

まだまだ将来のある俳優さんが自殺を選んだ事に、晴天に恵まれた土曜日なのに、妙に空が寂しそうに見えます。

ご冥福をお祈りいたします。