北海道の回転寿司といえば | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

うちの両親が何故か好きなお寿司屋が、トッピー

 

北海道に旅行に来ては、小樽のトッピーに行ってます。

こう言っちゃ何ですが、北海道には他にも美味しい寿司屋はあるよ、と話しても固執しております。

いや、別にトッピーもいいんだけどね。

 

我が家では、「トリトン」と「なごやか亭の二強です。

 
 

そして、たまに「根室花まる」「和楽」かのぉ。

 

トリトンは美味しいのは分かる。

が、とにかく混んでてなかなか入れません。

入りやすくて美味しいのは、「なごやか亭」である。

個性的なネタがあるし、こぼれイクラとか観光客向けでステキなのだが、たまにしか入れないトリトンにはレア感があります。

なので、そっちにも両親を連れて行きたいと思っておるのだが、トッピーには無い回転寿司の魅力を味わっていただきたいものである。

 

しかし、何故お寿司の話を急に書いたのだろう。

ちなみに今日は、娘は学校で、わしはお休みでした。

日中は相方と買い物に行って、ついでに昼食をいただいて帰ってきました。

そして全く関係のない話だが、最近、娘はわしのブログを読みます。

察しのいいブログの読者の皆様、空気を読んで察してください。

 

駅前通りでは大同生命ビルが新しくなったようじゃのぉ。

あっちの方も行きたいのぉ。

お値段的には、平日休みの時かのぉ(←娘には読めない魔法)