相方はコントローラを手に入れた | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

どうぶつの森のし過ぎだろうか。

どうもNintendo Switchのコントローラの調子がよろしくありません。

スティックがおかしいのか、勝手に動き回ります。

勝手に動き回るのは、アンジャッシュ渡部だけで(以下自粛)

コントローラが言う事をきかないと、狙いすまして穴を掘ろうにも、違う所を掘ってしまいます。

狙った場所の周りが穴だらけになります。

これがチーズならば美味しそうに見えるのだがのぉ。

 

そのためにも、新しいコントローラを購入。

本当は初代ファミコンのコントローラ型のを買おうと思っていたのだが、娘から「スティックがない」という理由で却下されました。

ううむ、わしや相方としては思い入れがあるんだがのぉ。

ちなみに、我が家のファミコンのコントローラはA,Bボタンが四角のゴム製でした。

レア感はあったが、連打がしにくかったものである。

 

そんな訳で、コントローラを購入。

ちゃんとしたコントローラのタイプである。

PSで育った人間としては、この方が安心感があります。

これで細かい操作も万全である。

相方のテトリスも、これなら大丈夫そう。

99人対戦で最高2位まではいってる相方。

これで1位はもはや手中と言ってもいいであろう。

しかし今日はドラクエ10の日。

相方が朝から「今日はドラクエをする」と宣言をしておるが、ここまでプレイ出来てないようです。

おそらく今から寝るまでやり続ける事であろう。

それでこそ相方である。