土曜日のありふれた過ごし方 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今週も、早く起きた娘と一緒にランニングをしてきました。
前回、途中でのどが渇いたという娘は水筒を用意して、「今日は3周する」と豪語していつもの公園へ。
 
…しかし、2周でギブアップ。
真っ白な灰になって公園を見ている娘を撮ってみました。

ちなみに、わしは3周してきました。
来週は5周しようと提案はしたが、果たして来週は娘は来てくれるであろうか。
 
昨日は久々に力仕事をした関係で、筋肉痛ながらランニングをしたかものはし。
…部署が変わって余計に体を使わなくなったのだが、昨日は元の部署からの要請でお手伝いをしたところ、この様である。
ちょっと体を鍛えないといかんのぉ。
 
さて、今日はイオンに買い物に行ってきました。
どうやら山陰・山陽フェアをしてるようである。
山陰出身としては行かねばならん。と思って行ったのだが…山陰、少なくね?
島根のものといえば、仁多米と、ゆかりくらいであった。
もっとあるではないか。
若草源氏巻ドジョウ掬い饅頭くらいはご用意いただきたいものである。
木次のプリンやヨーグルトもあった。
クリームパンは岡山のである。美味。
 
そして夕飯に、広島風お好み焼きのもとを買って、わしが作りました。
言っておこう。わしは島根出身である。
隣県とはいえ、誰もが広島風お好み焼きを作れると思ったら大間違いじゃ。
お好み焼きなど、広島に行ってお好み焼き村で職人さんが作ってくれたのを食べるものである。
徳川に行っても、大阪風お好み焼きばかりだしのぉ。
というか、オタフクソースをかければ大体広島風お好み焼きになるので、形が崩れた程度は大目に見て頂きたいものである。
 
写真?そんな証拠は残さんわ
 
ブラタモリは今日から浅野里香アナが登場。
島根→北海道と、わしと同じルートで異動してきたアナウンサーだったし期待していたのだが…予想以上にいいキャラしてそうである。
浅野アナのうちに、また島根や札幌を訪れてくれないだろうか。