救援物資が届きました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今週も非常事態宣言下の北海道。

相変わらず、土日でも外で子供の遊ぶ声も聞こえません。

うちの子も午前中に勉強をして、午後からは家で遊んでます。

あと10日くらいで学校再開の予定だが、それを心待ちにしてるからのぉ。

 

そんな中、救援物資が届きました。

うちの実家の宮崎からはマスク。

先日、実家に「宮崎にあったら買って」と所望したのだが、その直後に宮崎でも感染者が確認。

しかしその前から、感染前の宮崎でもドラックストアとかにマスクは無かったようです。

九州の他の県では発症しておったからのぉ。

そんな中、実家の買い置きのマスクを送ってくれました。

札幌では本当にマスクが買えないので、正直ありがたい。

今のところはストックでやっておったが、それもこの調子だと足りなくなるからのぉ。

 

そして島根時代の職場の後輩からは、ウェットティッシュが大量に届きました。

わしが遠慮しておったのが分かったのだろう。

断ったつもりだったが、送ってきてくれました。

本気でありがたいわ。

島根から離れて10年以上経って、わしの事はいい先輩と美化されておるのであろう。

わしの当時の悪行はこのまま忘れていただく方向でお願いしたいものである。

 

…明日はちょっとマスクを探しに行ってくるか。