Nintendo Online | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

クリスマスにサンタさんが持ってきてくれた、Nintendo Switch。

娘にはマインクラフト、相方にはドラクエ11のソフトもサンタさんは持ってきてくれました。

さぞ、それらのソフトをやりまくっておるのだろう。

 

…と思ったら大間違い

Nintendo Switchは我が家ではテトリス機と化しております。

元旦にNintendo Onlineの7日間の無料体験に登録した我が家。

ファミコンやスーファミのソフトがかなり本数プレイ出来るし、何よりテトリスが出来ます。

テトリス大好きな相方。

ためしにコントローラを渡したところ、あっという間にハマってました。

99人でやるテトリスが楽しいようで、熱心にやり込んでおります。

最高で4位かな。さすが相方。

わしなら赤点レベルで下から数えた方が早いからのぉ。

さらにスーファミやファミコンソフトが出来るということで、娘と一緒にマリオカートをしたり、ツインビーをしたりしてます。

一通りソフトをやってみて、娘の中では「くにおくん」シリーズが楽しかった模様。

相方も好きなソフトである。血は争えないのぉ。

そして相方は「ぷよぷよ通

こちらももう、面白いようにハマった模様。

仕事から帰ったら「クリアした」との報告を受けました。

相方のゲーマー魂に火をつけてしまったようである。

…なのにどうしてドラクエ11はしないのだろうか。

そんな無料体験期間がいよいよ終了。

ここまでテトリスやぷよぷよのになってる以上、更新しない訳にもいかないと、1年分登録。

これから相方のテトリスライフが始まると思うとギャラリーとしては楽しみである。

 

しかしファミコンやスーファミをプレイした時に「巻き戻し」出来る機能は、子供の頃、夢を見た機能だが、実際に備わってると邪道と思ってしまうのは、わしが大人になったからか?

娘は躊躇いなく使っておるが、人生に巻き戻しは無いんだよ?

巻き戻しを使わずにスーパーマリオ2をクリアしてこそ、真のゲーマーではないのだろうか。