初売りと新年会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今朝はJRタワーの初売りに行ってきました。
とにかく毎年混む札駅での初売り。
開店前に着くように動いたものの、すでに駐車場は大渋滞。
ヨドバシカメラに駐車して、相方が狙っていた初売りの店を目指していきます。
9時開店と聞いて動いていたが、どうやらその前に開店した店も多くあった様子。
目指していた福袋をゲットすべく店を廻ったものの、ロフトの「コウペンちゃん福袋」はゲット出来ず。
開店30分くらいだったが、限定30個は既にありませんでした。
しまったな、真っ先にこっちに来るべきだったのか。

代わりと言っては何だが、コナン展がやっていました。

 

そして昼からは友人たちが我が家にやってきます。

数年ぶりの新年会である。

折しも、水曜どうでしょうが放送されてた北海道。

ヨーロッパリベンジと新作を観つつ、さらには全員がドラクエウォークをやっているので、ドラクエ談義。

そしてNintendo Switchのテトリスやら、ぷよぷよ大会に。

何だ、このゲーマーたちの集まりは。

つい昨日、7日間の無料体験登録したばかりのSwitchだったが、こんなに早々に役に立つのでは、本登録まったなしではないか。

ドラクエウォークとぷよぷよのプロの方が来ていたので、いろいろとアドバイスもいただきました。

これで今年も我が家ではゲーマーがすくすく育つ事であろう。

ねずみ年なので購入してきた、ネズミタルト。
…ねずみ?ハリネズミですか?
ウニとか、まっくろくろすけじゃないんですか?