両家の父母から… | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

休みのたびに生活が不規則になってる気がします。
寝る時間が不規則になるせいでしょう。
しかも昼寝もします。
最近の睡眠欲の凄まじさは、体が復調してないからか。
それとも冬眠の季節だからか?
 
そんな訳で今日は10時くらいから昼寝?をして、12時過ぎに起床。
それから義父母に会うために江別へ行ってきました。
その前に、小さくなった娘のスキーをハードオフに売ってきました。
…まさかの180円。
「だいたい、このくらいで売れるか?いや、ハードオフだからこのくらいか」
と覚悟していた最低ラインを必ず下回ってくるのぉ、こういうお店の売値は。
 
会う予定だったコメダ珈琲が劇混みだったので、ヴィクトリアへ。
コーヒーを飲むはずだったのに、何故かハンバーグを食べてました。
そして年賀状とお歳暮をお願いしてきました。
わしよりも相方の方がセールスマンのようでした。
もうこの際、わしが主夫として家に入ろうかのぉ。
帰りに当別の道の駅に寄ってきました。
ライトアップするとキレイだが、これからクリスマスに向けてさらに装飾を施してきます。
 
一方で、宮崎のうちの父母からも荷物が届きました。
…なぜか東北土産。
とろろに、稲庭うどんに、南部せんべいに、会津のこけし。
…もうちょっと、お土産らしいお土産でも良かったんですよ?