ノーサイドゲームと、ドンキホーテ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ノーサイドゲーム、面白かった。
滝川さんはやはりいい人だったのぉ。
そして浜畑さん。
今日はたまたま、NHKでやっていたラグビーの特別番組を見ておったら浜畑役の廣瀬選手についてやっておった。
あんなの見たら、応援したくなるわ。
 
しかし1時間ちょいじゃ最終回は語りつくされてないんじゃないだろうか。
原作を読んでたのである程度補完されてはいるが、蹴球協会の会長の解任のところとか、滝川常務のその後とか、ラグビー部分を1時間、そのほかを1時間くらいかけてもいいのではなかろうか。
いずれにしても、これで終わったのぉ、ノーサイドゲーム。
来週から何を見て生きて行けばいいのだろうか。
 
ちなみに今日は、朝からMGCを見てました。
設楽選手の激走、中村選手のロングスパート、大迫選手をかわしての服部選手の五輪内定。
やはり逃げ切るのは設楽選手でも難しいんじゃのぉ。
でも世界でメダルを獲るには、あのくらいのペースじゃないと難しいってことかのぉ。
2時間11分じゃ、やはり難しいのだろうか。
3枠目はほぼ大迫選手となるだろうが、設楽選手にも頑張って欲しいものである。
 
その後、買い出しにドンキホーテに行ってきました。
娘の小学校の先生が、ここのタピオカジュースをお勧めしたので行ってみました。
わしはタピオカよりも、アイス芋を購入。
美味であった。これはこれで有りである。
ドンキのオープン以来に来たのだが、フードコートに色々と美味しそうな店が入っておるんじゃのぉ。
しかし何故か、結構なお年のお爺ちゃんしかおらんかった。
自宅からおにぎりを持ってきて、ドンキで安いジュースを買って飲んでるお爺ちゃんもおった。
フードコートは若者向けのお店が多いというのに、席は病院の待合室みたいになっておる。
非常に座りにくいんだが、大丈夫だろうか。