ちょっとテレビに映ってた?? | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はお休み…のはずだったのだが、仕事になったかものはし。

娘の夏休み最終日。一緒にどっか行くつもりだったがのぉ。

…まぁ、娘の宿題を手伝って終わったかもしれませんが。

 

そんな休み気分で仕事に行ったら、多忙を極めた。

とある大事故が起きて、かなり大変な一日となった本日。

正直、休めたら良かったのぉ。

いや、わしの立場なら休まなくて良かったと思わにゃならんな。

今週はそれでなくても色々とあるので、みんな頑張って。

わしはもうHPがわずかよ。

 

そんな本日。

仕事場にテレビカメラが来ておりました。

今日は休むつもりでそのイベントには不参加予定だったかものはし。

しかし、出勤したのだから、少しくらい手伝おう…と思ったら、意外と色々と手伝った。

そしてバッチリとカメラに映った気がします。

今日の夕方のテレビに映っておったのではなかろうか。

そして、上記の忙しさですっかりそれを相方に伝えるのを忘れておりました。

帰ってから

 

「今日の夕方のテレビに、ちょっと映ったかもよ」

 

うむ、相方が「何で言ってくれないの?」的な視線を投げかけてくるのぉ。

すっかり忘れておりました。

というか、連絡する暇が全く無かった。

昼ご飯も食べておらんくらいの多忙さでした。

これが一週間続くのか?

本当にこの一週間、生きていけるのだろうか。

 

そしてすっかり夏休みでダラダラ生活に慣れた娘は、明日からの二学期を乗り切れるのだろうか。

とりあえず今週を乗り切れるのだろうか。

来週に続けよ。