お盆休み?それ美味しい? | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

世の中はお盆とあって、お休みの会社もあると思われます。

一方でわしはお仕事です。

健気に働いてきました。

しかし管理者はこの機会にお休みをしております。

鬼のいぬ間…ではありませんが、この時に仕事をどれだけ片付けられるか、下っ端のわしらの勝負所である。

残業せずに帰れ、と言われてるので、仕事がかなり残っております。

それをこの管理者のいないうちに片付けるべくお仕事。

まぁ他の会社も休みである。

電話もかかってこないだろう。

 

…と思っておったのに、どうしてこんなに電話がかかってくるんだろう。

みんなお休みじゃないんですか?

管理者のいない今、わしが職場で一番上。

つまり、余計な電話とかしないでいただくと非常に助かります。

この際、電話線を抜いてしまうのはどうだろう。

世間の方々もきっと、お盆休みなのね、と思ってくれるに違いない。

 

…管理者のいないこの3日でやらねばならない事が多すぎます。

一方で夏休み中の娘は勉強に追われてるようです。

わしが子供頃はお盆といえば里帰りだったが、ちと出来ないのぉ。

むしろ、真夏の本州の暑さをぜひ娘にも体験させてあげたいのだが。

本州の夏を知らない相方もろとも。