相方、定期購読決定 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ここのところ、疲労がたまっておったようです。

今日は完全休養日。

久々に8時過ぎまで寝ておりました。

普段は5時には目が覚めるのに、疲れておったんじゃのぉ。

 

そんなわけで、今日は買い物に行ったりゲームをしたり、のんびり過ごさせていただきました。

この前の地震もあったので、家具の転倒防止のつっかえ棒も買ってきました。

たいていの家具は備え付けにしているのだが、テレビ台は昔買ったのを使っております。

そのためつっかえ棒が必須。

これで地震への備えも大丈夫かのぉ。

 

買い物ついでに本屋へも行ってきました。

5月に10連休があるとかないとか話題になっておるが、我が家では東北旅行が実しやかに囁かれております。

それに備えてツーリングマップの東北版を買おうと思ったが売っておりませんでした。

一方で相方が購入したのが、「ミニチュアフード」
毎週少しずつアイテムがついてきて、最終号まで揃えたら完成するアレである。
もともと作ってみたいと言っていた相方。
初回299円ということで購入してきました。
ちなみに、娘もやりたくなったらしくお小遣いで購入。
…対象年齢14歳以上となってるが、大丈夫だろうか。
子供の手の届かないところに置いてください、と書かれておるが、大丈夫だろうか。
 
家に帰ってさっそく取り出してみる。
粘土と筆と絵具と、何に使うかよくわからない粉まで入ってます。
これで作るのか…とみておったが、どうやら定期購読をするとツールセットやディスプレイアイテムなどが付いてきて、さらに定期購読プラス50円でディスプレイ用の棚までついてくるというではないか。
定期購読を決意した相方。
今までもレザークラフトだとか、定期購読物をやってみたいと言ってはグッと堪えておったが、ついに踏み切ったようである。
相方の趣味が広がるって意味ではいい事じゃのぉ。
そしてその姿を見て、娘も作るようになるのだろうか。
この年から作り出したら、職人になれるかもしれんのぉ。
…手先の不器用な大雑把な両親から生まれた子だが、大丈夫だろうか。
友人にその手のプロがおるから、弟子入りさせたらいいだろうか。